コンテンツに移動
AI & 機械学習

AI 利用に関する Google Cloud の方針について

2018年6月14日
Google Cloud Japan Team

* この記事は米国時間 6 月 7 日に、Diane Greene (CEO, Google Cloud) によって投稿されたものの抄訳です。

Google はこのほど、「AI 利用における基本理念」を発表しました。Google Cloud を含む Google は、兵器としての利用を目的とする AI 開発支援には関与しません。しかし、上記以外の領域において、各国政府機関や軍事・防衛に関わる組織との協力はこれまで通り継続していきます。これらには、サイバーセキュリティ、効率化ツール、ヘルスケア、クラウド化に向けた取組み等が含まれます。このような協力は重要であり、Google Cloud は積極的にこれら組織の重要業務をサポートし、国防関係者や市民の安全を確保する方法を模索していきます。お客様やパートナーの皆さまにおかれましては、「AI 利用における基本理念」に従うという Google Cloud の方針をご理解いただければ幸いです。

Google Cloud は、その優れたインフラストラクチャ、データ 分析基盤 AI、セキュリティ、G Suite 等を通じ、世界中の企業や組織に貢献しています。Google Cloud の技術が、より多様な分野でポジティブなインパクトを提供できることを、Google Cloud のエンジニアや技術の開発研究に携わるメンバーは誇りに思っています。今後も、政府機関をはじめ、すべてのお客様にさらなる価値を提供すべく邁進してまいります。

- By Diane Greene, CEO, Google Cloud

投稿先