2010年4月27日 Posted by藤井 彰人 エンタープライズ部門 シニア プロダクト マーケティング マネージャー5年前にGoogle Appsがリリースされてから、300万社以上の皆様にご利用いただいていますが、私たちはどのような形でお役に立てるのかということを、数多くのお客様と話してきました。特に中小企業の皆様からは、Google Appsの導入と管理を、もっと簡単にして欲しいとご要望頂きました。今日は、このようなご要望にお答えすべく、今後予定されているいくつかの変更について発表させていただきます。新しいフレキシブルな支払いオプション
中小企業の経営は、とてもダイナミックです。従業員規模から、キャッシュフローまで一夜にして変わってしまうこともあります。このような状況に対応すべく、私たちは新しい支払いオプションを提供したいと考えています。今後数週間の間に、支払い方法に関して2つの改善を行います。
まずはじめに、オンラインでご購入頂いたお客様に対し、フレキシブル プランを追加します。これは1ユーザあたり月 600円という支払いオプションです。この支払いプランを選択した場合、企業は、ユーザの追加削除を必要な時に行うことができ、月末時に、ユーザ数分自動的に課金されることになります。もちろん、従来型の支払いオプションも、年間プランとして、1ユーザあたり年 6,000円の支払いオプションも引き続き提供します。
加えて、キャッシュフロー管理を容易にするため、新規のお客様に対する前払い課金も行わないようにします。フレキシブルプラン、年間プラン、どちらを選択しても、毎月末に課金されます。米国、英国、オーストリア、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペインでは、銀行口座からの自動引き落としも提供します。
今後数ヶ月の間に、これらの支払いオプションはGoogle Apps 販売代理店各社にも対しても提供する予定です。
Google Apps のユーザ制限の変更
5月10日より、10ユーザを超える組織や企業(教育機関を除く)が、新たに利用する場合は、有償サービス Google Apps for Business を利用する必要があります。Google Apps for Business は、サポートだけでなく、豊富なストレージ容量、99.9%の稼働率保障のSLA など様々な価値あるサービスを提供しています。本変更により、私たちは中小企業のお客様に期待に応え、ビジネスの成功に役立つ新たな機能の提供することができるようになります。
本変更は、これから新たに Google Apps を利用を開始するお客様のみにしか、適用されません。現在 Google Apps をご利用中のお客様は、追加料金なしで、10ユーザ以上に(50ユーザ以下)拡張することができます。無償版 Google Apps は、引き続き 10ユーザ以下のグループ向けに提供します。また、教育機関向け Google Apps for Education は、同様に本変更の影響を受けません。
数ステップですぐにスタートできます。
1分ごとに、2社が Google Apps にサインアップしています。私たちも、できるだけみなさまがすばやく登録手続きを完了し、Google Apps の使用を開始できるようにしたいと考えています。新しい Setup Wizard を利用すれば、1時間もかからずセットアップを終えることができるます。平均的な毎日の通勤時間より短い時間です。今後数週間のうちに、このプロセスをさらに改善させ、クレジットカードを準備することなしに、数分でアカウントを作成できるような1ページのみのサインアップページを提供します。
これらの変更により、より多くの企業が Google Apps for Business の導入を促すことを期待しています。また、今後さらに多く改良が行われます。すでに今年だけで 57の機能改善を行っており、Google Cloud Connect for Microsoft Officeや、Google ドキュメントのディスカッション、ビジネス向けのコントロールパネルの改善などがリリースされました。お客様のご要望にお答えするために私たちはこれからもイノベーションを提供し続けます。また、今後より多くのビジネスの発展に貢献できることを、楽しみにしています。
0 件のコメント :
コメントを投稿